9月5日(水)親子丼弁当

鶏のもも肉が残っていたので,お弁当は,親子丼にしてみました。

それに,お味噌汁もプラスです。

◆親子丼

◆みそ汁(豆腐,ぎばさ,みょうが,三つ葉)

親子丼は,前の晩に,お出汁に,醤油とみりんで味付けして,鶏肉と長ネギを煮るところまでやっておきました。

ですので,今朝は,それをさっと温めて,溶いた卵を入れて,三つ葉を散らして,少し煮てできあがりです。

もも肉は,味がしっかりしていて,美味しかったです。

おみそ汁もついていると,満足感もありますし,体にいいものを具にできるので,和食のときは,できるだけ,こんな感じのみそ汁を付けたいな,と思っていますが,どこまで続くことやら…。

だいぶ仕事が忙しくて,なんだか煮詰まった感じもあるので,今日は,残業少なめで帰ってきて,久しぶりに走りました。

今日は,東京スカイツリーまで行ってきました。

ソラマチ商店街が閉店ぎりぎりの時間に到着したので,なんとか買い物ができました。

米粉のベーグルなどを買ってきたので,たぶん,これが明日のお弁当になります。

往復で13キロ強の距離なので,街ランにぴったり。

久しぶりに,いい汗かいたな~と思います。