贅沢ほたて缶のせサラダ弁当~2023年5月9日(火)

今日も昨日につづきサラダ弁。


◆いろいろサラダ&ほたての水煮缶
◆温泉たまご
◆漬け物入りおにぎり
◆甘夏入りヨーグルト

今日もサラダ弁。何をのっけようか?

ほたての水煮缶があるので,それを使いました。

ほたての身がホールのまま入っている結構お高いもので,いつ使おうかと思っていましたが,思い切って使ってしまいました。

缶に入っているときは,ホールの状態でしたが,缶から取り出したら,繊維にそって崩れちゃいますね。

缶詰から身を取り出したあとのほたての汁,出汁が出ていて美味しそうだったので有効活用しないと。

今朝はいつもより早起きして,ポークビンダルーを作ってました。

昨晩,ビンダルー用のスパイスを作って,豚肉をそのスパイスやら各種調味料でマリネしておき,たまねぎ,トマトのカットまでを済ませておきました。

今朝は,炒めるところからスタート。

久しぶりにインド料理を作りました。引越しや片づけに当たって古くなったスパイスを処分してしまったので,あ,これがない,あれがない,という感じでしたが,なんとか出来ました。

インド料理を作ろうという気持ちが沸いてきたことは嬉しいことです。

今日は,夕方から夜にかけて,勤務先の行事のようなものが入っているので,ちょっとフォーマルな感じのスーツで出勤です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ