イタリアンで晩ごはん~2023年9月23日(土)

午前中は,行事に出席し,午後は,グダグダしてしまいました。

夜は,だんなさんと一緒に,外食。

近所のイタリアンへ。

最初に,イタリアのビールを頼んで,タコのマリネと。

サラダとガーリックトースト。

ここのお店のガーリックトーストは実に美味しいです。

それから,日向鶏とインカのめざめのロースト。

赤ワインを飲んでいたのですが,この鶏のローストは,白ワインのほうに合いそうだとだんなさんが言い出したので,白ワインも。

たしかに,白ワインと良くあいました。

パスタかピザを頼もうかなと思ったのですが,結構,お腹いっぱいだったので,チーズのリゾットを。

味が濃厚で,これ自体がお酒のつまみになります。

週末は,いろいろ楽しもうと思いながらも,疲れが出て,ぐったりとしてしまいます。

でも,ぐったりして何にもしない時間も大切なんだろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ