中華料理で晩ごはん~2023年11月18日(土)

土曜日は,家の片づけをしなければならなかったのですが,ほとんどはかどらず…。

たまっていた事務作業みたいなことをしていました。

そのあと,だんなさんと合流して汐留へ。

夕ごはんは外食,と思って,最初に,おそば屋さんに行ってみたら,お休みみたいでした。

結局,中華料理店へ。

お気に入りだった自宅のすぐ近くの中華料理屋さんが閉店してしまったので,自宅から歩いて5分ぐらいのお店です。

数年ぶりぐらいに行きました。

とても良かったのは,一人前の中華料理をだんなさんと私の半分ずつに分けた形で出してくれました。

品数もたくさん食べられます。

味も良かったです。

生ビールを注文して,最初は,セロリの山椒和え。

セロリシャキシャキ。

鶏肉とカシューナッツの炒めもの。

海老と豚肉のしゅうまい。結構,大きいです。

このあと,野菜の煮込みも食べましたが,写真,忘れました。

陳麻婆豆腐も。

ほかに,四川風牛肉の煮込み。これは,スープ仕立てでした。

シメに麺かごはんものかを頼もうかと思ったのですが,結構,お腹いっぱいだったので,炭水化物は省略。

すごく久しぶりに行きましたが,リピートすること間違いないです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ