中華料理で晩ごはん~2024年1月6日(土)

今日の午前中は,約2時間ほど所用。

その後,だんなさんと一緒に久しぶりに大型ホームセンターに行き,買い物を終えてから私だけジョギング。

約10キロ走れました!

ジムでお風呂に入ってから,夕ごはんは,予約しておいた中華料理店へ。

我が家の至近距離にあった中華料理屋さんがなくってしまってから,2番目に近かった中華屋さんを使うようになったのですが,ここがなかなか良いお店。

今日も行ってみました。

前菜は,セロリの山椒和え。シャキシャキ食感がいい感じ。

もう一つの前菜は,よだれ鶏にしてみました。これも美味しい。

茄子のネギ醤油ソースというのも頼んでみましたが,優しい味でGOOD.

私は赤ワイン。だんなさんは,ビールのあと,紹興酒。

海老とモンゴウイカの炒めもの。

野菜の旨煮。

ネギチャーシュー麺。

だいぶ遅れて出てきた蒸しパン。

どれもこれも大満足。

お店でマンゴープリンを食べようと思ったのですが,自宅でゆっくりしょうということになり,帰宅途中にあるスーパーでマンゴープリンを買って,家で食べました。

スーパーのマンゴープリン。400円以上して,やたら高かった。お店で食べたほうが良かったかな。

デザートはやや失敗感がありますが,お料理はどれもこれも美味しくてたくさん食べました。

せっかく10キロジョギングしたのに,水の泡です…(^_^;)

3連休初日。

なかなか充実した一日でした。

明日は,ぶらぶらしながら,買い物しようかな~と思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ