7月17日(木)ベーコンエッグ弁当

何とも手抜き。

ごはんの上に,ベーコンエッグを載せただけです。

◆ベーコンエッグ&ごはん

◆豆のココナッツ&スパイス炒め

◆焼き玉ねぎ&トマト

◆メロン入りヨーグルト

今,ブログ書いてて思い出しましたが,ベーコンエッグの下のごはんは,みょうがとか海苔を混ぜ込んでおこうと思ったのに忘れてました。

ふつうのごはんのままでした。

そして,目玉焼きは,上手に焼くのはむずかしい…。もっと修行ですね。

豆は茹でるのが面倒臭いので,茹でた豆の真空パックものを使いましたが,スパイス各種,しょうが,青唐辛子などと豆を炒め,ココナッツファインを振り入れてあります。味と食感が非常にお気に入りです。

昨日は飲み会はなかったのですが,仕事が長引き,結局,帰宅も遅くなってしまったので,定刻で帰れたら運動しようと思っていたのも計画倒れでした。

明日は変則的なスケジュールとなりそうで,お弁当を作れたら作りたいと思っていますが,どうなることやら。

やることがたくさんあるときほど,落ち着いて仕事しようと思います。

落ち着きがなくて,ぜいぜいわさわさ仕事しているタイプの人は,端から見るとよく分かるのですが,自分がそうなってはいやしないか,自己点検(^_^;)