7月23日(水)ピタパンサンド弁当

今日はお昼に会議のある日なので,お気に入りのプチパンサンドをお弁当にしようと思っていましたが,買い忘れ。

それで,昨日,帰宅途中の別のパン屋で見つけたピタパンを使って,サンドを作りました。

◆ドライキーマカレーのピタパンサンド

◆ベーコンエッグとトマトチャツネのピタパンサンド

◆クランベリー入りにんじんサラダ

◆メロン入りヨーグルト

ピタパンは,結構たくさん具が入ります。

一つは,冷凍してあったドライキーマカレーをたっぷり詰めて。

もう一つは,ベーコンエッグと,昨日のお弁当にも登場したトマトチャツネを一緒に入れました。

トマトチャツネは,濃厚で美味しくできたので,ベーコンエッグともよく合うのではないかと思います。

ピタパンは,縦に長い形なので,いつものお弁当バスケットに立てて入れるとはみ出ます。それで,ずっと前に買った丸い竹かごに入れてみることにしました。

ペーパータオルを上にかぶせて,かごの蓋を閉じるとこんな感じです。

 ↓

いつものふわふわプチパンよりはしっかりした生地なので,会議中に食べやすいかどうか分かりません。

欲張って具を詰めすぎたので,食べているとき,中味が飛び出たりしないことを祈ります。

昨日は,結局,残業で帰宅が遅くなってしまいました。

やるべき仕事があるってことは幸せなことですが,いろいろ考える時間を持ちたいとも思っている今日このころです。