11月21日(金)再・魚の粕漬け弁当

今日は,衆議院解散の日。またまたバンザーイが見られます。

今日は,前にお弁当箱をひっくり返してしまい,食べることの出来なかった魚の粕漬け弁当です。

今日は,ひっくり返しませんでした(^^)

◆鮭と銀鱈の粕漬け

◆海苔入りたまご焼き

◆ひらたけ入りがんもの煮付け

◆ほうれん草のごま和え

◆ごはん&海苔&赤かぶ

◆富士柿

何だか,すごく和風のお弁当になりました。

粕漬けは,だんなさんと半分づつにして2種類。

珍しく,たまご焼きに海苔など入れてみましたが,意外に面白い。

また,何かたまご焼きに混ぜ入れてみよう。

がんもは,ひらたけ入りがんも,というのを見つけ,ちょっと高かったのですが,買ってみました。

ちょっと煮付けてみましたが,きのこの香りが満載です。

茂木豆腐店というところのものなのですが,そこのがんもシリーズは,結構,売り切れていることが多いので,順繰り試してみたい。

赤かぶは,いつも買うのがなかなかゲットできないので,パッケージの似ている類似品を買ってみたのですが,これ,違う。妙に色が濃くて,味がすっぱい。私ごのみでないので,間違えて買わないように,もう一度,メーカー名などを確認しておかねば。

昨日は,8日ぶりに運動できて,体調もいい感じ。

雨だったので,ジムのマシンでのJog&Walk。

前日の朝から,今朝は1.4キロ減でした。

でも,こう毎日,体重乱高下っていうのは,よくありませんね。それだけ,ドカ食いが多いってことです。

今晩は,前に一緒に働いた人達との飲み会ですが,酒量,食べ物の量,ともに気を付けましょう。

だんな弁。

 ↓

ごはんにかけてあるごま塩がお気に入りなようだったので,だんな弁は,ごま塩あり,です。