鶏とカシューナッツ炒め弁当~2020年4月10日(金)

今日も中華総菜のお弁当。


◆鶏とカシューナッツ炒め
◆プチヴェールの菜花
◆酵素玄米
◆りんご入りヨーグルト

今日も,デパ地下の中華総菜を使ったお弁当。

買い物をする時間がないので,これも,昨日同様,冷凍しておいたお総菜を使ったもの。

昨日は朝から猛烈に忙しく,昼休みもずっと仕事していて,仕事の合間に,お弁当を5分ぐらいで食べました。

なんでこんなことに!という唖然とするような事態になったのですが,それが現に起きている事実である以上,いまやれるベストをやるのが仕事。

だけど,なんでこんなことになったのか,原因は分かっています。これは心に刻んでおいて,今は,目の前に起きている問題に善処。

そんなこんなで,今週は,すごいことになってしまいましたが,今日も,会社に行ったら,昨日の続きです。

昨日は,会社の人から,顔色が悪い,いつもと違いますよ,などと言われてしまいましたが,疲れて,免疫力が落ちたりするといけないので,心と体はいい状態に保つことを心がけようと思います。

私なんかより,医療現場で働く人達はいま大変だろうし,これからもっと大変なことになる。今朝のニュースでみた食事をきちんととれない医療現場で働く人達にサラダを届けるサービス,すてきだと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ