8月20日(月)鶏のガパオごはん弁当

先週は,お盆で休むはずが,1日も休めないどころか,超激務でした。

週末は,走ったりして気分転換。

と思うまもなく,次なる事件が発生。なかなか落ち着けないです。

今日も,朝から強い日差しで,暑くなりそうですが,今日のお弁当は,そんな季節に食べたくなる,ガパオごはんです。

◆鶏のガパオ

◆目玉焼き

◆ジャスミンライス

◆巨峰

冷凍してからちょっと時間が経ってしまったジャスミンライス。レンジで解凍。

ガパオは,鶏のささみをフープロで粗めに挽いて,炒めて,ピーマンを加えて炒めて,ガパオごはんの素を入れて炒めて,さらに,バジルも入れて炒めて出来上がりです。

簡単です。

自分で味付けしてもいいのですが,結構,ガパオの素がそれらしい味なので,最近はこれを使っています。

かなり辛いので,デザートに巨峰を付けました。

しっかり食べて,今週もがんばりたいと思います。