2月25日(火)ビリヤニ弁当

今日は,インド弁。

冷凍してあったビリヤニとチキンクルマです。

ビリヤニというのは,インドの炊き込みごはんみたいなもの。

チキンクルマは,ヨーグルトとココナッツ,カシューナッツなどを使った南インドのカレーです。

◆チキンビリヤニ

◆チキンクルマ

◆かぼちゃの甘煮&スナップえんどう

◆いちご

◆ライタ

いやー。これは,美味しかったです。

いちごを取り除いてレンジで温めて食べましたが,冷凍してあっても,十分イケル味です。

これで,ストックはなくなってしまったので,また時間をみて作ろうと思います。

かぼちゃの甘煮は,昨日の夜作りましたが,半分は,無水のフライパンで,半分は,ストウブで作ってみました。

その結果,ストウブで作ったほうは,栗か,と思うくらいホクホクで,味も良い。

無水のフライパンのほうも十分美味しいのですが,ダントツ,ストウブに軍配が上がりました。

使う鍋によって,素材の味がこんなに変わるのか,と驚きました。

今後は,かぼちゃとかいも類は,ストウブを使おうと思います。

今日は,残業となってしまい,帰宅も遅くなってしまいました。

でも,ジムのサウナに入りたかったので,帰宅前に,ジムのサウナに寄り,それから家に帰ってきました。

自宅に戻ってからジムに行くのは,ちょっと億劫になってしまうのですが,自宅に戻る前にジムに寄ってくるのはいいな,と。

体が冷えないうちに,寝ることにします。