焼肉弁当~2015年11月5日(木)

今日は会食予定ですが,インド料理ではなくて,焼肉弁当を作りました。

まずは,自分の分のお弁当。

◆焼肉&ごはん

◆たまご焼き&ししとう素焼き&赤大根の酢漬け

◆ラフランスのゼリー

焼肉のたれ,自分で作ってみましたが,ちょっと甘すぎました。

もうちょっと研究してみます。

会食メンバーの分。

 ↓

左下が私と同様,もも肉使用。

左上が全部がっつりロース肉。

ほかは,ロース主体で,ももちょっと。

ごはんは210グラムずつ。

今日の会食メンバーは若手男子が多いのですが,これで足りるのかな?よく分かりません。

3名しか募集しませんでしたが,お弁当4つ作れたので,出勤してから追加募集です。

ゼリーもみんなの分も作りました。

お弁当のふたをしたところ。

 ↓

さながら弁当屋ですね(^^;)

インド料理のほかは,まとめて作ったことがなかったので,朝から結構大変でした。

肉の焼き加減とか,たれの味や濃さとか,お弁当向きがどの程度のものなのかまったく未知数ですので,今日のお昼のみなさんからの感想を待ちたいと思います。