しつこくもチーズと牡蠣のベーグルサンドでランチ~2015年12月28日(月)

今日は休暇を取ったので,職場には行かず。まだ働いている人がいるかと思うと,ちょっと申し訳ない。

今晩の大忘年会までの時間,大掃除でもしようかと思ったのだけれど,はかどらず。

お昼は,また,例のチーズが食べたいなあ,と思って,ベーグル買ってきました。

4つのうち2つは,今日と明日で食べて,残り2個は冷凍しておきます。

今日は,オニオンベーグルをトースト。チーズをオンして仕上げ1分くらいトースト。

  ↓

そして,野菜,トマト,牡蠣のオリーブオイル漬けをサンドして食べました。

お行儀悪いですが,一口ガブリと食べたところ。

  ↓

写真を見て,一瞬,ベーグルの間に親指が入っているのかと思いましたが,これは牡蠣です。

美味しくて,リピートして食べてます。

われながら,しつこい性格です。

夜は,利き酒大会に,土佐の美味しい料理の数々。

今日は,朝,昼としっかり食べちゃったけど,夜もしっかり食べることになりそうです。

初対面の人が多いから,名刺持って行くのを忘れないようしないと。