おかずのせごはんでランチ(助っ人編)~2016年1月27日(水)

いつものアジアごはんのお店でランチ。

今日は店主不在につき、助っ人の彼女が作ってくれたのっけごはん。

  ↓

思わず、いつもより盛り方がきれい、って言ってしまいました。

盛り方ひとつとっても、個性が現れるらしい。

いつも、とってもワイルドだもんね(笑)。

応援態勢の別の助っ人も待機しており、彼女といろんな話もできて、楽しいランチタイムでした。

よく、のっけごはんに入っている豚バラ肉のトロトロ煮。

これって美味しいなあ、っていつも思います。

それと、トードマンプラーも良かったです。

デザートのスイーツも食べたかったのですが、今夜は中華料理屋さんで宴会で、すっごいカロリーを摂取することになるよていなので、今日はがまんです。

美味しいものと言えば、昨日の夜に届いた品。

先日、ゆずのマーマレードなどを送った方が、お返しということで、チーズとワインを送ってくださいました。

かえって、気を遣わせてしまったような…。

チーズは、ブリ・ド・モー、コンテのほか、ブリア・サヴァラン・ア・ラ・パパイヤというもの。

パパイヤのは食べたことありません。

ビジュアルからして、すごく美味しそう。

お気持ちに甘えて、ワインとチーズで楽しませてもらおうと思います。