11月5日(土)今日の食事

たまには,お弁当でなく,お休みの日の食事をアップしよう。

朝食は,おととい買ってきた,5種の野菜のパン。

いろどりと,形のかわいさに惹かれて,思わず買ってしまった。

仙台に本店がある「キャスロン」というパン屋さんのものらしい。

↓真ん中が,にんじん,あとは,かぼちゃ,ほうれん草,生姜,ごま。

天然酵母が使ってあるので,トーストして食べてみてください,ということだったので,3つをトーストして,2つは,そのままで味わった。

柔らかくて,もっちりしてて,とっても美味しかった。

イタリア&オーストラリアのチーズ,この間作ったバターチキン,ポテトサラダ,りんごと一緒に。

だんなさんがあまりパンを食べないので,野菜パンのほとんどを私が食べてしまった。

あげく,ジェノエスクのかぼちゃ味のベーグルも食べてしまった(>_<)

昼から,ファンラン企画に参加。

18キロ程度走った。寒くなかったのはいいけれど,結構,きつかった。

そのあと,だんなさんと待ち合わせてタイ料理レストランへ。

走ったからいいや,と思って,思いっきり食べてしまった。カロリーオーバーだろうな…。

今日は,いつも頼む定番の料理だけでなく,新しく頼んでみたものも。

どれもおいしかった。

写真がピンぼけだったので,一部をアップ。

↓ヤムウンセン

↓クントードカティアムプリックタイ(海老の揚げ物。にんにく&生こしょう風味)初めて頼んだ。さっくりと揚がっていて美味しい。

↓パッパックブンファイデン(空心菜の炒め物)

↓白玉のココナッツミルクデザート

このほか,ラープムー,ゲーンチュンウンセン(春雨のクリアスープ),トードマンプラー(魚のさつま揚げ)も。

このお店は,また行きたいお店。

今日,土曜日の食事の総括は,「食べ過ぎ」。