12月13日(火)かぶのダールカレー弁当

12月も半ばだというのに,仕事のほうは,バタバタ。

残業はしなくてすんだので,仕事帰りに走ってきて,帰宅は午後11時近く。

午後10時ころ,ファミレスで夕食を食べていたら,時の人,とでもいうべき人が,ファミレスにいた。

テレビで見るそのまんまだった。

◆かぶのダールカレー

◆じゃがいものスパイス炒め

◆雑穀ごはん

◆ざくろ&ヨーグルト

今日のお弁当は,ムングダールのカレーに,かぶを加えてみた。

ムングダールのカレーは,昨日の晩に作っておいて,今日,かぶを加えて,10分くらい煮て,できあがり。

ダールカレーは,何を加えてもおいしいかも知れない。

今日のかぶも美味しかったし,大根でもいいし,かぼちゃやさつまいもでも,何でも合うと思う。

じゃがいものスパイス炒めは,この前,初めて作って,すっかり,気に入ってしまった。

香ばしいマスタードシードが,じゃがいもの周りに張り付いて,なんともいえない美味しさ。

じゃがいものおいしい食べ方の一つであることに間違いない。

デザートは,めったに食べないザクロ。

プチプチして,結構イケる。

また,ジップロック4個分。

お昼にしっかりお腹にたまった。

だんな弁。