ニュー弁当箱で昨日とほぼ同じ弁当~2018年3月29日(木)

新しいお弁当箱を使ってみることにしました。

◆ひよこ豆となすのカレー

◆ほたてのブラックペッパー炒め

◆茎ブロッコリーのマスタードシード炒め

◆ターメリックライス&かぶのアチャール

ひよこ豆となすのカレーは,4人分作ったので,連続してお弁当にすることに。

昨日,昼休みにマルシェで見つけた無農薬の茎ブロッコリー。

さっそくマスタードシードで炒めてみました。

このお弁当箱,有害物質は一切使っていないというのがウリなのですが,レンジでチンできないのが残念。

やっぱりカレー類だとちょっと温めたい感じもします。

でも,今日は,比較的ドライなタイプなものばかりなので,常温でもそれなりに美味しく食べられるのではないかと思います。

ふたにスプーンとフォーク付き。

ふたをつけることで,セパレートされている部分が密閉され,たとえ汁物でも,他の部分と混ざることはない,と説明書には書いてありました。

桜も満開から数日経ち,路面に散り敷かれている花びらも増えてきました。

年度末。本年度も今日と明日を残すのみです。