鮭のグラタン弁当~2018年3月30日(金)

ホワイトソース系のこってりしたものが食べたいなと思って,グラタンを作りました。

◆鮭のグラタン

◆雑穀米入りおにぎり

ホワイトシチューにしようかな,とも思ったのですが,グラタンにしました。

具材は,たまねぎ,ブロッコリー,かぼちゃ,鮭。

鮭は,別に焼いておいて,身をほぐして具材にしました。

これら具材に,ホワイトソースをかけて,オーブン190度で15分。

あー,焼きあがりを食べたい!

ほかに,おにぎり1個も持っていきます。

今日は年度の最後の日。

いろんな人があいさつに来たり,一日,バタバタしそうです。

昨日は夏みたいに暑かったですが,今朝は,北風が強くて,ちょっと肌寒い感じ。

桜は,葉っぱが出ている木も多い。

今シーズンもありがとう。