マーミヤかまぼこ弁当~2019年12月11日(水)

石垣島で買ってきたマーミヤかまぼこがおかずのお弁当。


◆ごぼ天&あーさ天&おくらの煮付け
◆小海老入りたまご焼き
◆玄米ごはん&高菜漬け
◆フルーツヨーグルト

石垣島のかまぼこ(揚げ天)は美味しいと思います。

今回は,マーミヤかまぼこ店のものをいくつか買ってきました。にんにくが入っているかまぼこ,チーズ入りなどは,すぐに食べてしまいました。

平べったいかまぼこを3枚買ってきたので,今日は,うち2枚を使って,おくらと一緒にさっと煮ました。

今晩は,我が社を退職した方々をお招きし,ちょっとしたお祝いの席がありますので,それに出席予定。

昨晩の学生との懇親会,乾杯でビールをちょっと口にしたあとは,アルコールは飲みませんでした。そのため,帰宅後,運動する時間はありませんでしたが,ジムのサウナに行って体を温めることができました。

冬の時期,いつも体が冷えてしまうので,できる限り,大きなお風呂やサウナに入りたいと思っています。

今日も,お祝いの席でのお酒は控えて,ジムのサウナに行けたらいいなと思います。