仕事始め弁当~2016年1月4日(月)

仕事始めの今日,母からもらったもち米肉団子をメインに,だんなさんがお弁当の準備をしてくれました。

一応,私も詰めるのをやりました。

◆もち米肉団子

◆明太子入りたまご焼き

◆ピーマンのおかか和え

◆ごはん&赤かぶの漬け物

◆りんご&キウイ

今日は,職場ではバタバタしていたので,お弁当を持って行って良かった。

これも母とだんなさんのおかげですね。

新しい年なので,このお弁当箱も新しいものです。

大きさ的には使いやすい感じです。

今年も無理せず,お弁当を持って行ける日は持って行こうと思っています。

だんな弁。

 ↓

お弁当箱が大きいこともあって,ちょっとスカスカですね。