お寿司で晩ごはん~2020年1月3日(金)

今日は,入院中の父のお見舞いに行きました。

現在,闘病生活中なのですが,昨年11月に状態が悪くなり,結局,年末年始も病院で過ごすことになってしまいました。

だんなさんと二人で会ってきましたが,思ったよりも元気でほっとしました。

父が少し弱気な言葉を口にしていましたが,その気持ちを考えるとつらいです。

でも,一番つらいのは父なので,私達はしっかりしなければなりません。

お見舞いのあとは,東京に戻ってきて,ビックカメラでPCの買い換え。

自宅用のデスクトップ型のPC,長らく使い易いWindows7を使っていましたが,1月14日でサポートが終了となってしまうので,やむなく買い換えることに。

ノートPCのほうは,Windows10なのですが,圧倒的に7が使い易いです…。

その他,こまごましたものを買ってから,カジュアルな寿司屋で夕食。

私が会社帰りにときどき寄るお寿司屋ですが,だんなさんは行ったことがなかったので,今回は一緒に。

旬の三貫。私は,ここの炙りかきが好きで,このセット,この店に来ると毎回食べています。

中トロ。

鰺。

芽ネギ。

山盛りウニ。

ほかにも,いくつか食べました。

朝も昼も結構しっかり食べ,喫茶店でアイスクリームがドカンとのったコーヒーゼリーも食べているので,今日は,カロリー過多です。

お寿司食べながら,だんなさんとしみじみ話したこと。

父と一緒に食べに行きたいお店がいくつかあったのに…。父が若いころに行ったという想い出のお店など。

いつか,なんて思っていると,あっという間に時間は経ってしまう。

親に何かをしようと思ったら,思い立ったが吉日で,先延ばしにしないことが大切だということ。

でも,今日は,父の顔を見て話すことができてよかったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ