豚肉とまいたけのさっと煮弁当~2020年3月17日(火)

ちょっと間が空いてしまいましたが,今日は,お弁当を作りました。


◆豚肉とまいたけと菜の花のさっと煮
◆小海老入りオムレツ
◆ごぼう巻き&ちびきゅう
◆酵素玄米
◆湘南ゴールド入りヨーグルト

昨晩は,帰宅も遅かったので,食材も買えず,家にあるもので。

まいたけがあったので,豚肉と菜の花と一緒にさっと煮付けました。

ごはんの上にのせたごぼう巻きは,だんなさんがお酒のつまみ各種を送ってくれたうちの一つ。ごぼうたっぷりで,かなり美味しいです。

ヨーグルトに入れた湘南ゴールドは,この前の土曜日,実家に行ったときに母からもらったものです。小さめの柑橘で,甘いです。

昨晩は,汐留の星遊山という焼肉屋。

かなりお肉は美味しくて,店内も焼肉屋とは思えないおしゃれな感じでした。

食べ過ぎ,飲み過ぎですが,今週は,少人数でのお食事会が多いので,ちょっとは考えないといけませんね。

今朝も株価暴落のニュース。

コロナウイルスの正体は良く分かっておらず,イタリアで感染者,死亡する人が急増しています。

死亡率の高さもいったいどうなっているんだろうと思うけれど,日本もこのウイルスの感染拡大防止のため,できることをしないと,事態がどうなっていくのか,まだまだ分かりません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ