真鯛のミーンモイリー弁当~2020年8月6日(木)

ぜいたくにも,真鯛で作ったミーンモイリー(ケララのフィッシュカレー)をお弁当に。


◆真鯛のミーンモイリー
◆サラダ&酵素玄米
◆パッションフルーツ入りヨーグルト

真鯛を使ったミーンモイリー,鯛が肉厚で,味も良し。

ミーンモイリーには,コリアンダーをたくさん使いたかったのですが,最近,スーパーで見かけないので,それは使ってません。

昨日は,ちょっと怪我をしてしまい,病院に行って処置してもらったり,破傷風予防の注射をしてもらったり。

先生が,連続して経過を見たいというので,今日も仕事が終わってから病院に行く予定です。

自分がうかつだったのですが,このできごとは,ちゃんと注意しなさいよ,ということを教えてくれているんですね,きっと。

今日は,しっかり仕事して,金曜日から夏休みを取得します。

だんなさんとはお休みの予定が合わないので,基本的に,ステイホームの夏休みですが,いろいろやりたいこともあるので,じっくり楽しみながら時間を使いたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ