薬膳のみそ御膳でランチ~2021年2月6日(土)

今日のお昼ごはんは,外食。薬膳とか発酵食をコンセプトにしているお店でランチしました。

前菜。すっぽんの茶碗蒸しと,うるいのお浸し。

お味噌のお鍋は,薬膳で出汁を取ってあるもの。牛肉のほか,いろんな季節の野菜が入っていて,美味しかったです。

ごはんは,きのこ入りの玄米がゆをチョイスしました。

みそを売りにしているせいか,味噌汁は2種類。

デザートのゼリーもクコの実とか入っていて,甘さ控えめで良かったです。

ちょっと量が多かったかなと思いましたが,どのお料理も美味しかった。

食べ過ぎなければ,非常に身体に優しいごはんで,近くを通ったらリピートしたいなあ。

ただ,このお店,2か月強,休業してしまうそうです。再開してくれるといいですが…。

暖かい日だったせいか,人出は多かった。

夕方,7キロぐらいゆっくりジョギング。

川沿いのテラスに10人以上の人だかり。

何かと思ったら,みんな一眼レフとか立派なカメラを構えて,夕焼けを撮ってました。

この時間帯にこの場所を通ったことがないので分かりませんでしたが,夕日の撮影スポットなのかも知れません。

私もスマホで撮っておきました。

きれいな夕焼けで,明日も晴れですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ