鮪のすきみ丼でお昼ごはん~2021年4月25日(日)

今日は,自宅でお昼ごはん。

まぐろのすきみをごはんの上に乗せてどんぶりに。


◆まぐろのすきみ丼
◆温泉たまご
◆しょうがスープ

近所のスーパーで,まぐろのすきみを買ってきました。

ごはんの上に,きざみのり,きざみねぎを乗せて,すきみをのせて,わさび醤油をたっぷりと。

温泉たまごもつけて。

どんぶりの半分を食べてから,後半は,温泉たまごを加えて,まぜて食べました。

黄身のねっとり感が,まぐろとわさび醤油とよくマッチ。美味しかった!

 

今日から東京は3回目となる緊急事態宣言期間突入です。

今日は,こから取り寄せをお願いしていたゴルフの手袋を取りに行くのと,もう一つの用事で,秋葉原に。

どちらも電話したら,営業していることだったので,行ってきます。

デパートは,食品売り場とかをのぞいて今日から休業。

近所のジムは,あさってから休業。

急なことだったので,各施設の対応がまちまちで,利用するほうも,一つ一つ確認が必要です。

感染リスクが高いことは,これまでもずっと自粛してきたので,個人レベルでは,変わらない生活を送ることになると思います。

 

午前中ジョギングしてきましたが,気持ち良い風の中,元気に走れることは幸せだなと感じました。

制約が多い毎日ですが,こうして生きていられることはありがたいことです。

どうなんだろう??という政策や,マスクなしで大声でしゃべりまくる人とか,腹の立つこともよくありますが,腹を立てるより,いや,腹を立てた上で,自分には何ができるのかを考えて,できることを実行していくように心持ちを整えようと思っています。

腹が立つのも一つのエネルギーだと思うので,そのエネルギーを良きもの・良きことにつながるように向けていきたいなと。

人間が未熟なので,なかなか難しいことですが…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村