シーフードのアラビアータ弁当~2023年4月20日(木)

今日は,パスタ弁。


◆シーフードのアラビアータパスタ
◆キウイ入りヨーグルト

今日は,朝から何だか疲れていて,外ランチにしようかな,と思いましたが,パスタぐらいなら作れる,と思い直し,パスタ弁。

長ねぎとシーフードをオリーブオイルで炒め,アレッタも入れて,アラビアータソースも加えて,最後に,茹でた麺と合わせる。

なんとか出来ました。

昨晩は,仕事が終わってから,お別れの会に参加。

三人のお子さんが中心にその場を仕切ってましたが,インドの各種カレーやデザート,果物などが振る舞われ,みんな畳の上でそれをいただき,故人が亡くなる前のご様子などを聞いたり…。

息をしている間が人の生。

先生はよくそんなことを話していたなと思いました。

この後,お別れ会に参加していた弟子5名で居酒屋へ行って,先生の思い出話など。

結局,帰宅が遅くなってしまい,少々疲れが抜けません。

明日は,朝から晩までハードスケジュールの日帰り出張なので,今日は無理せず,体調を整えたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ