豚肉しょうが焼き弁当~2024年2月13日(火)

3連休明け。定番のしょうが焼き弁当です。


◆豚肉とまいたけのしょうが焼き
◆ステッィクセニョール
◆味付けたまご
◆うぐいす豆
◆ごはん&わさびふりかけ
◆文旦のはちみつ漬け入りヨーグルト

定番弁当で週のスタート。

昨晩,味付けたまごを作りましたが,黄身の固まり,これぐらいでいいかな。

沸騰してから7分茹でたものです。

それと,昨晩は,ムッキーを使って文旦をせっせとむいて,アガペシロップに漬け込んでおきました。

これをヨーグルトに。

ある程度,夜のうちに準備してしまえばお弁当づくりもラク。

昨日は食べすぎて,ものすごく体重増えてました。

平日は,規則正しく食べて,過食はしない!を心がけたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ