田舎そばでランチ~2024年2月14日(水)

昨日,2月14日は出張でした。

お昼ごはんは,午前中の用件が終わってから,次に移動する間,街道沿いのおそば屋さんで。

田舎そば。もっと太くて黒い麺を想像していたのですが,そんなでもありませんでした。

麺の量はしっかりありました。

そばつゆは,かなり辛めのものでした。

以前,この近辺にあった美味しいおそば屋さん,昔すぎて名前が思い出せません。

そこがまだ健在なら,そちらで食べたかったな~と。

午後の用件を終えて東京に向かう途中,元上司から電話。

数か月に1回ぐらいやっている会合,私は前回キャンセルしたのですが,その次の日程は聞いていませんでした。

その会合,「今日だけど,言ったっけ?」と言われ,えー,聞いてません。

断ろうかと思ったのですが,今晩は特段の予定は入れておらず,少し遅れれば参加できるので参加してきました。

4時間ぐらいの長い会合でしたが,面白い話も聞けたので,急遽の予定変更となりましたが,良かったかなと思います。

その場で,なぜか,私もバレンタインデーのチョコレートをもらいました。

缶のネコちゃんが可愛い!

中のチョコレートも,濃厚で美味しかったです。

今日は,数か月ぶりのテレワークにしました。

集中して読みたいものを読んでしまうのと,講演会のビデオを見るのが今日の目標です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ