たらの粕焼き弁当~2024年2月28日(水)

今日は、たらの粕焼きのお弁当。


◆たらの粕焼き
◆スティックブロッコリーのポン酢かけ
◆きんぴら&うぐいす豆の甘煮
◆たまご焼き
◆ごはん
◆いちご入りヨーグルト

前に金沢駅でレトルトになった「たら粕焼き」というのを買ってきたのですが、ずっと冷蔵庫で寝ていたので、そろそろ使います。

レンジで40秒チンするだけで焼き魚、とは簡単でいいですね。

味のほうは食べてのお楽しみ。

今日はたまご焼きも、スーパーで買ったお寿司用の厚焼きたまごを使ったので、お弁当作りは楽ちんでした。

今日は4月に遠方に転勤になる後輩2名の送別会をやる予定だったのですが、なんと直前になってうち1名がコロナに罹患。

急遽、もう一人を探して予定通り今晩開催することにしました。

今日は、いろんな話を聞けるといいなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ