2月4日(月)シーフードとセロリ菜のトマトパスタ

今日は,朝,30分くらい寝坊。

あわわ,と思いましたが,お弁当は,思いのほか簡単に作れて,しかも,美味しかったです。

しばらく,パスタ弁を続けてしまうかも…。

◆シーフードとセロリ菜のパスタ

◆いちご

このパスタの作り方(全くの自己流)ですが,オリーブオイルで,みじん切りしたにんにくを炒め,そこに,シーフードを入れて,軽く塩を振って,炒めます。

それから,ブイトーニのパスタソース(ソフリット)を入れて,少々煮詰め,さっと火を通したリーフセロリを入れます。

そこに茹でたパスタを入れて,さっとソースとからめます。

あまりに簡単にできますが,味は,とってもGOOD。

入っているシーフードは,冷凍もの。

ほたて,いか,えびが入っていますが,冷凍にしては,美味しかったです。

今後も,この冷凍シーフードを使ってみよう,と決めました。

あと,ブイトーニのソースも,今回,初めて使ってみましたが,とっても良いです。

フレッシュトマトがあれば,ちいさくぎざんで,少々入れてみてもよいかもしれません。