9月10日(火)あじの蒲焼き丼弁当

今日は,あじの蒲焼きを作って,お弁当にしました。

◆あじの蒲焼き丼

◆ひじきと大豆の煮物

◆梨

写真だと,白髪ネギが多くて,あじの蒲焼きが見えませんね。

あじは,冷凍もののあじフィレを使いました。

これを解凍して,塩をして少し置いておいて,余計な水分を拭き取り,小麦粉をつけてフライパンで焼きました。

こんがり焼けたら,醤油,みりん,酒,砂糖少々に,梅干しの実を入れて,ジュッと絡めます。

魚の臭いが苦手な私も,これは気にならずに食べられました。

あじがまだ残っているので,早めに食べちゃおうと思います。

それにしても,今日は仕事でぐったり。

仕事のあと,運動を予定していたのに,ほかの人に時間を奪われてしまい,多大なロスタイムが発生。

ほんとに疲れました。

なんか,のんびりした人がいるので,つい,イラッとしてしまいますが,こういう態度は良くないなと反省。

明日は,心穏やかに過ごしたいと思います。

そして,明日は,仕事が終わったあと,ちょっとだけでも運動しよう!