2015年1月16日(金)カレーちゃーはん弁当

今日のお弁当は,カレーの具の手羽元をほぐして,カレー炒飯にしたものです。

あり合わせで,やっとこさ作りました。

◆カレーちゃーはん

◆春菊のスパイス炒め

◆わさびチーズ入りちくわ

◆カブのお漬け物

◆ブルーベリー入りヨーグルト

昨日は,私の大好きなおでん屋で,ゴルフ仲間の後輩男子たちが送別会をしてくれました。

やめとこ,と思ったのに,お料理やおでんが美味しいので,つい日本酒が進んでしまいました。

帰りは,カロリー消費もかねて徒歩帰宅。50分くらい歩いたかな?

今朝起きてお弁当を作るかどうか迷いましたが,手羽元カレーが少し残っていたので,手羽元3本分のお肉で炒飯に。

お弁当のスキマが埋まらず,冷蔵庫の中にある,わさびチーズが入ったちくわとかを適当に入れて持って行きます。

今日の夜は,送別会というよりも,前々から予定にあったわが社のOBらを中心とした年1回の会合。

このタイミングだと,東京を離れることになったごあいさつをすることになります。

朝は,区役所に転出届を出したり,いくつかの手続きをしてから出勤です。

いよいよ残りの時間が少ない。

引継書も未完成…。今日なんとしても作らないと。

だんな弁。

 ↓