5月10日(木)タンドリーチキン弁当

今日は、タンドリーチキンのお弁当です。

さきほど食べ終わり、昼休みの時間を使ってブログにアップです。

◆タンドリーチキン

◆ゆでたまご

◆キャベツといんげんのポリヤル

◆スナップえんどうのバター炒め

◆紫たまねぎのピクルス

◆雑穀入りごはん

タンドリーチキンは、鶏胸肉をタンドリーマリネ液に漬け込んで、マリネ液ごと冷凍しておいたものです。

昨日の晩、オーブンで焼きました。

200度で20分焼いてみましたが、ちょうどよくジューシーに焼けました。

ゆでたまごも昨日の夜のうちに茹でておいたので、今朝作ったのは、ポリヤルとスナップえんどうのバター炒めだけです。

それにしても、とっても美味しいお弁当でした。

ちょっとものが良い胸肉を使ったせいか、とにかくお肉がおいしいし、ほかのおかずともマッチしてました。

冷凍してあるタンドリーマリネ液漬けの胸肉、あと2枚あります。

次は、パンに挟んで食べようかな。

楽しみです。

だんな弁。