まぐろで歓迎~2016年4月5日(火)

今夜は,高知に新しく来たメンバーの歓迎会。

高知に来た当初,かつお,かつお,かつお,で,さすがに違うものが食べたいと思って,まぐろのお店に行きました。

今日は,そのまぐろのお店で歓迎会をやりました。

まぐろのほほ肉。今日,食べたうちで,一番好きかも。

 ↓

このあと,お刺身が出て,その次が,かつお。

高知が初めての人もいるので,かつおも出してくださいとリクエスト。

 ↓

お寿司各種。高知の宴会では,最初から,お寿司が出てくるんですよ,と新参ものたちに説明。

 ↓

四万十の青さのりと川海老の揚げ物。うつぼもありました。たくさん食べてしまった…。

 ↓

きんめのあら炊き。ちょっとグロいが,コラーゲンたっぷり。

 ↓

デザートのアイスも含め,たらふく食べてしまいました。

またまたカロリー過多。高知に来てから3㎏太り,ようやく2㎏戻したというのに。

また,後戻りです。

明日のお弁当の食材,昼休みに調達して,職場の冷蔵庫に入れておいたのに,持ち帰るのを忘れてしまいました。

ということで,明日は,お弁当が作れず,外ランチになりそうです。