アジアめしで夕ごはん~2015年6月13日(土)

土曜日の夜は,最近気になっているお店で食べてきました。

いつもお昼の時間帯しか営業していないのですが,月に一度のイベントで,夜にバイキング形式でお料理が出されます。

いかにもアジアの屋台風。チープな感じのネオンライトが軒先にぶら下がっていてステキ。

おひとりさまの私の席。

 ↓

右側のお皿は,生春巻き,ラムの串焼き,タイ風さつまあげ。これはすでに席にセットされていて,左側のお皿は,自分で食べたいものを取ってきたお皿。

焼きそばとか,ズッキーニのカレー風のものとか,豚バラ肉とたまごの煮込み,春雨サラダ,野菜類などなど。

屋台めしだ!わ~い。シンハー飲んでご満悦。

2回目のお皿は,2種のカレーと玄米ごはん。それとピクルス。真ん中の赤いのは,プラム。揚げせんべいも。

 ↓

カレーは,タイのグリンカレーと,インド風のお魚のカレー。魚のカレーは,酸っぱ甘い感じに作ってありました。どっちも美味しい。

さらに,3皿目。美味しかったもののリクエスト。豚肉とたまごの煮込みは,おかずにぴったりの味付け。

 ↓

かなり満腹になりましたが,4皿目に進み,お魚のカレーを。

 ↓

写真には撮りませんでしたが,最後,5皿目はグリンカレー。

デザートも出してくれて,揚げかぼちゃのお菓子と,ココナッツのアイスクリーム。

 ↓

こういう素朴で,美味しいアジアめしを食べることができて良かった。

今回,初めての参加で,一人で行きましたが,ご家族連れやグループで来ていて,おひとりさまは,私だけでした。

様子が分かったので,次回は,誰かと来てもいいかな。

でも,こういうものが好きな人と一緒じゃないと楽しくないし。誰か周りに,アジアめし好きがいるんだろうか。