鍋焼きラーメンでランチ~2015年8月8日(土)

土曜日のランチは,鍋焼きラーメン。

これまで行ったことのある2店舗とは違うお店を初訪問。

かなり暑い日。ぐつぐつ煮えたぎったラーメンをふーふー言いながら食べました。

 ↓

大きさは,並にしました。

鶏ガラベースの醤油味,麺は少し固めで,とっても美味しかったです。

今まで食べた中では,一番の好みかも。

運転中,休憩したところで,ほうじ茶味の甘食&コーヒーを間食。

 ↓

この甘食,満天の星大福を作っているところの商品らしい。

久しぶりに甘食食べましたが,素朴な味わいがいいですね。

目指すは,前から行ってみたかった「四国カルスト」。

高知県と愛媛県の県境にある草原。

素晴らしい景色。四万十川の源流となっている不入山も見えます。

 ↓

気持ちのよい風が吹いていました。

 ↓

カルストまでいく道が,車がすれ違うのがやっとというような区間があり,ちょっと運転しにくかったけれど,行けて良かったです。

夕食は,土佐のあかうし200グラムのステーキが入ったコースに。

 ↓

あかうし,美味しいですね。

脂っぽくなくて,肉の滋味が感じられます。

ほかに美味しかったのは,アマゴのサラダ仕立てと,なすの田楽かな。

よく食べた土曜日でした。