ビーツのヨーグルトカレー弁当~2016年1月25日(月)

高知でも氷点下の冷え込みの朝ですが,お弁当は南インドです。

◆ビーツのヨーグルトカレー

◆マトンカレー

◆コウタイ菜のサブジ

◆かぼちゃのクートゥ

◆ターメリックライス

それにしても,ビーツ。ものすごい色です。

南インドでは,こういったピンクは風景にマッチしますが,日本で,しかも,真冬にみると,何ともなじまない色ですね。

ビーツは,日本では,砂糖大根とか呼ばれているようですが,マーケットでたまたま見かけたので,2つ買って来ました。

インドでは,よく使われる食材みたいですが,自分で使うのは初めて。アビヤル風に,ヨーグルト,ココナッツ,青唐辛子でさっと煮込んでみました。

マトンカレーは,LOVE INDIAのレトルトの最後の一つ。

賞味期限過ぎてるけど,味見したら全く問題なさそうでしたので,大丈夫だろうってことで食べちゃうことにします。

自分の判断で食べる分にはいいけど,知らん顔して,流通させられちゃ困りますね。