さばのタマリンドカレーで休日ランチ

ランチといっても,いろいろあって,食べるのは,かなり遅い時間になってしまいました。

◆さばのタマリンドカレー

◆クレソンのポリヤル

◆ヨーグルト

◆ターメリックライス

今日は,遠方なのだけど,焙煎が確かな美味しいコーヒー豆を売っている珈琲店に行こうと思って,車に乗ろうとしたところ,エンジンがかからない!

また,やってしまったか…。

JAFに電話して,来てもらい,エンジンをかけてもらいました。

やはり,室内灯の消し忘れによるバッテリー上がり。

そのまま車屋さんに行ってみたら,バッテリー交換には,4万円ぐらいかかるとのこと。

今のところ,一応,大丈夫なレベルにある,ということなので,もし,またエンジンがかからないようであれば,バッテリー交換してもらうことにしました。

それで,だいぶ出発が遅れたのですが,やっぱり,美味しいコーヒー豆を買いたくて,高速を飛ばして,1時間以上かかる山奥の珈琲屋さんへ。

そこで豆を3種買いました。

ブレンドと,イエメンのモカマタリと,浅煎りのベリー系の香りがするという豆。

ごまのフロランタンも一緒に。

あー,コーヒー飲むの,楽しみです。

いつもだったら,そこで,コーヒー飲んだり,スイーツを食べたりするのですが,珈琲店に向かう途中から雨が降ってきました。

自宅のベランダに,ふとんを干して出てきてしまったので,これは急いで帰らねば。

事故を起こしてはいけないので,あせりは抑えつつ,帰って来ました。

自宅のほうも雨が降り始めていましたが,ふとんは,なんとかセーフでした。

元はと言えば,自分の不注意が原因なのですが,山奥の珈琲店でコーヒーを飲んでから,どこか美味しいお店でも探してゆっくりランチしようと思ったのに,すっかり予定が狂ってしまいました。

ふとんを取り込んでから,食事を外で食べようかとも思ったのですが,雨も降っているし,それに,魚のカレーが食べたいと思っていたので,自分で作ることにしました。

さばのタマリンドカレーは,なかなか良い出来。

魚カレーに,いろいろ挑戦したいと思っているところです。

カレーも美味しかったし,今日の残りの時間は,あせらず,ゆったり,過ごしたいです(^^)