ポークビンダルー弁当~2017年1月12日(木)

久しぶりに作ったお弁当は,インド弁。

◆ポークビンダルー

◆菜花のポリヤル

◆カリフラワーの柚子ソルト

◆紅芯大根のピクルス

◆サフランライス

◆マンゴーキウイ&ヨーグルト

ポークビンダルーは,年末に作って冷凍しておいたもの。

豚ひれ肉,たくさん入ってます。

あとは,高知で買って来た新鮮野菜たち。

菜花も,茎カリフラワーも,ミニサイズの紅芯大根も,高知産。

香菜も高知で買って来ましたが,無農薬で,活きのいいやつ。

東京にいると,こういった野菜を手に入れるのは至難のわざで,あったとしてもすごく値段が高い。

高知で無農薬レモンも買ってきましたが,自宅の向かいのスーパーでは,国産レモン税抜きで1個380円。これじゃ,気軽に使えません。

昨日の夜にやろうと思っていた仕事,終わらず。朝もやらずにお弁当作ってた。こうなると,出たとこ勝負かな(笑)。