鶏ささみの梅肉焼き弁当~2018年11月16日(金)

早くも金曜日。お弁当作りましたが,写真,ぼけてますね(^^;)

◆鶏ささみの梅肉焼き

◆たまご焼き

◆アスパラのポン酢和え

◆かぼちゃの甘煮

◆プチトマトのピクルス

◆白ごはん

◆柿

今日は,たまご焼き作りに失敗。

フライパンを熱しすぎたのが原因と思われ,黄身と白身が分離された状態で焼けてしまいました。

2週間ぐらい前からたまご焼きに使うようになった鉄のフライパン。

それまで使っていたテフロンのたまご焼き器とは違って,ふっくら焼けるので気に入っていたのですが,まだ使いこなせてない…。

次回,今回の反省を生かします。

今日は,朝早くから会議があるので,いつもより早く出勤。

逆に夕方は1時間早く帰って,自分の趣味のための時間にします。

朝早いのはただ働きですが,早く帰るときは,有給休暇を取得します。

なんだろな,これは,と思いますが,有給休暇も余っているので,まあいいか,という感じです。