ミーンモイリー弁当~2019年6月19日(水)

今日もインド弁。

ケララの代表的フィッシュカレー,ミーンモイリーを作りました。

 ↓

◆金目鯛のミーンモイリー

◆黄パプリカのライタ

◆レモンライス&ピーマンスパイス炒め

なんと贅沢に金目鯛を約300グラム使いました。

味は上出来でしたが,このカレーは,もうちょっと黄色く仕上げたい。

たぶん,コリアンダーパウダーを多く入れるのと,炒めたたまねぎの色で,ちょっと茶色っぽい感じになってしまいます。

昨日の夜は,飲み会がなかったので,料理をしてからジムへ,と思っていたのですが,帰宅後のアクテビティとして,この二つの両立はなかなか難しいです。

とくに,ミーンモイリーにそれなりの時間がかかってしまったので…。

仕事終わってからのアクテビティは,仕事上の&個人的な飲み会,料理,ジム,勉強,これらのいずれかからチョイスして組み立てようと思います。