フレンチで会食~2019年11月25日(月)

月曜日,昼は講演会を聞きに行って,そこのホテルで簡単なフレンチのランチ。

夜もフレンチでした。

このお店にしたかったので,私のほうでお店の選定をさせてもらいました。

かつての上司と,上司が引き合わせてくれた初対面の女性と3人で。

前菜ともう一品ぐらいあったと思うのですが,写真,取り忘れ。

牡蠣とさんまのロールなど。

フォアグラの茶碗蒸し。

すずきのロースト&野菜。

パンやハムペーストなどもたくさんいただいたので,このあたりで,すでに満腹状態。

かなり,ボリュームのあるシカ肉が続きます。

おそばのペペロンチーノ。

すいかのケーキ。夏だけのメニューかと思ったら,こんな寒い時期でもすいかがあるのだそうです。

ビール,白ワイン,赤ワイン,たくさん飲んで,帰宅。

初対面の方は,とっても前向きでステキな方でした。元の上司は,自分は人と人をつなぎわせるのが役目だからといってくださっていましたが,ありがたいことです。

それはさておき,こんな食事が続くと,体がどんどん肥えていくので,どこかで調整しないといけません。