イベリコ豚と野菜の包み蒸し膳でランチ~2019年12月22日(日)

今日は,ジョナサンでランチ。

連日,ファミレスランチです(笑)。

ヘビーユースしていたジョナサンが閉店になってしまったので,別の店舗に行ってきました。

期間限定のものにしました。イベリコ豚といろいろな野菜を出汁で蒸したものに,トマトの塩麹などが付いたセットにしました。

みそ汁は,かに汁にチェンジ。

豚バラ肉に,ブロッコリー,カリフラワー,かぼちゃ,きのこ,トマトなどが入っていて,非常に満足でした。

かに汁も,かにの出汁が美味しかったです。

ドリンクバーで,いろんなドリンクを飲んだりして,お腹いっぱい。

今日のジョナサンは,注文がタッチパネルのセルフオーダー式に変わっていました。

店員さんに聞いたら,先週から導入したんだそうです。

外食産業はどこも人手不足だから,当然,こうなるんでしょうね。

注文が決まったら,わざわざ店員さんを呼ばなくてもいいし,ゆっくり選べるし,いいと思うけど,お年寄りとかあまりタブレットみたいのに慣れていない人は困るかも知れません。でも,そのときは,店員さんを呼べばいいんですね。

さあ,午後は年賀状に添え書きをして,キリのいいところでジムに行って軽くマシンで走ってこようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村