ニッポンのルウカレー(チキン編)弁当~2021年2月24日(水)

市販のルウを使ったニッポンのカレーのお弁当。


◆チキンカレー
◆ほうれん草とコーンの炒め物
◆酵素玄米
◆フルーチェ&いちご

ディナーカレーのルウを使って,鶏むね肉とたまねぎのシンプルカレー。

これにグリルしたかぼちゃとしめじをプラスしてあります。

いつもはヨーグルトを持参するのですが,今日はフルーチェ。

子どものころよく食べていて,何だか食べたいなーと思って,昨日買いました。

置いてあるのかどうかも分からなかったので,スーパーの人に場所を聞いたら,ありました!

懐かしい。

今日は,午後,時間休暇を取り,病院に眼の定期検査に行ってきます。

良くはならないので,悪化を防ぐことだけしかないのですが,ここのところ安定してます。

つい,スマホやPCを長時間見てしまいますが,これは眼に良くないので,意識してみる時間を減らさないと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ