ニッポンのカレー弁当~2021年5月24日(月)

カレールウを使って,豚肉カレーを作ったので,お弁当に。


◆豚肉のルウカレー
◆うすい豆といんげんのバター炒め
◆酵素玄米
◆温泉たまご
◆メロン&いちご入りヨーグルト

S&Bのディナーカレーのルウを使って,カレー作りました。

インドカレーもいいですが,日本のルウカレーもときどき食べたくなります。

黒豚のもも肉,ほかに,じゃがいもやにんじんも入れてあります。

 

6月に札幌に行く予定にしていましたが,今の札幌のコロナ感染状況は東京超え。

取りやめておいたほうが良さそうなので,飛行機などキャンセルしようかと思います。

予約を入れるときには,6月には大丈夫だろうと思っていたのですが…。

沖縄と札幌が急増ってことは,ゴールデンウィークでそちらに旅行した人が多かった影響なんだろうなと思います。

やっぱり,人の移動は良くないようです。

今日から,東京と大阪の大規模接種会場でワクチン接種が始まるようなので,加速化を期待したいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ