いかのカレーで会食~2015年9月4日(金)

今日は,インド料理で会食の日。

なんだか,インド料理作るの久しぶりです。

◆いかのカレー

◆アルゴビ

◆小松菜のサブジ

◆サフランライス

今回は,参加者に何が食べたいか,事前にいくつかの候補から選んでもらう方式にしました。

今日は,いかのカレーのリクエスト。

いか約600グラムを使用。

いつもと違って,使う塩をヒマラヤの岩塩にしたら,岩塩のあのゆでたまごみたいな香りがかなり強烈。

ふつうの塩と半々でもよかったかも(^^;)

この前も作ったけれど,上手に出来たのが,アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのスパイス炒め)。

大きいトマトがなかったので,プチトマトで作りました。

今週は,もう金曜日です。

あまりに早い。

金曜日の夜ぐらいは,ゆっくりしようと思っていたのですが,少し前に後輩と飲みに行く約束をしていて,いつにしますかと督促があったので,結局,今晩,飲みに行くことになりました。

自分も若いつもりですが,もっと若い人達と飲むのは勉強になることも多いので,今晩は,彼らの考えてることなどあれこれ聞こうかな,と思います。

お酒入っちゃうと,つい自分語りや説教じみたことをやりがちなのですが(笑),それはよくないよね。