おはぎ弁当~2023年6月13日(火)

昨日の夜の懇親会,おみやげにおはぎを持ってくれた人がいたので,今日のお昼は,おはぎ。


◆おはぎ2種
◆野菜類(アスパラ&紫キャベツ)

「おかめ」というお店のおはぎのようです。

ごま,きなこ,あんこの3種が入ってましたが,ごまは,朝ごはんに。

あと2種はお弁当に。

一つがかなりずっしりなので,お腹にたまりそうです。

ごまを食べた感じでは,甘さは控えめでした。ごはんの中央部にもあんこが入っていて,美味しかったです。

昨日は,フレンチ&ワインだったのですが,1週間ぶりにアルコールを飲みました。

ところが,今朝は咳がひどくなっているし,調子悪い…。

お酒を飲むのは,まだ早かった。

しばらく節制しないといけませんね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ