テレワーク日のお昼ごはん~2023年6月14日(水)

今日は,テレワークにしました。

お昼ごはんは,自宅で。


◆豚肉とヤングコーンの炒めもの
◆大根とおかひじきとツナのサラダ
◆酵素玄米&とろろ昆布汁

今日は,テレワーク。

読むべき書類が多いし,咳もひどいし,出勤するより自宅で仕事したほうがよさそうなので,テレワークにしました。

昨日は夕刻早退し,病院に行ってきました。

先週の月曜日に病院に行って,薬を1週間分処方され,珍しく真面目に飲んだのに,いまだに咳がひどい。

昨日は,咳のしすぎのせいか,胸のほうまで痛くなって,肺炎にでもなってなければいいなと思い,もう一度病院へ行ってみました。

若い医者は,肺炎のはずはない,という感じで,症状だけ聞いて薬の処方箋を書いてくれました。

なんとこれまでの薬の中には,咳の薬は処方されていなかったようです。

ということで,昨晩から咳がメインの薬を飲み始めましたが,たしかに咳はおさまってきている。

明日からはふつうに出勤できそうな感じです。

今日のお昼,ひさしぶりに八百屋さんに行って,ヤングコーンと豚肉の炒めものを買いました。

おかひじきも買ったので,ツナとあえて,大根のサラダとあわせてみたら,これがすごく美味しかった。

お味噌汁を作るのも面倒だったので,汁物は,ととろ昆布に醤油をちょっと入れてお湯を入れただけですが,これも美味。

お昼,近所のイタリアンでパスタでも食べようか迷いましたが,自宅で食べて良かった。

外食するより,ずっとヘルシーですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ