さばの塩焼きでお昼ごはん(在宅勤務)~2020年4月30日(木)

明日の金曜日は出勤するので,今日は在宅勤務としました。

家で,渋めのお昼ごはん。


◆さばの塩焼き
◆ブロッコリーのバター炒め
◆酵素玄米&みそ汁(さつまいも,小松菜)

和定食みたいなお昼ごはん。

さばの塩焼きは,ちょっと塩が強めでしたが,ごはんのおかずには,ぴったり。

あとは,家に残っていたブロッコリーを炒めたり,朝のうちに作っておいたお味噌汁を温めて,あっという間にできちゃいました。

ドイツのパン屋さんで買ったプレッツェルは,2つ買ってきたので,今日の朝ごはんでも登場。

午前中は,仕事関連の文献を読んでいましたが,考えさせられることが多い。

そのとおり!と思っても,我が社にそのまま適用できるわけもなく,ある目的を達するための手段というか,仕組み作りが一番難しいところですね。

そして,その仕組みがいいと思っても,我が社に適用させるための,社内合意の形成の仕方もなお一層難しい。

難しいことは分かったことで,じゃあ,やらないのか,やるなら,それをどうやるかを考えなければいけません。

誰かと議論してみたいけど,まず,自分の頭で考えてみます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ