シーフードカレー弁当~2023年6月12日(月)

今日は,久しぶりにイチから自分で作ったカレーのお弁当。


◆シーフードカレー
◆小松菜&紫キャベツのピクルス
◆酵素玄米
◆小夏入りヨーグルト

昨晩,シーフードカレーを作りました。

ココナッツミルクベースのカレーですが,反省点が二つ。

一つ目は,ニンニクは臭いが飛ぶまで加熱するのが鉄則なのに,加熱が甘かったのか,できあがったカレーの中に,生のニンニクが感じられること。

二つ目は,スーパーで海老を選んだとき,安かったほうのむき海老にしてしまいましたが,味がイマイチ。

高くても,大きな殻付きの海老のほうにするんだった。

やっぱり料理は素材の善し悪しで仕上がりも変わります。

とは言っても,久しぶりに作った割には良い感じでできました。

今週は,カレーが続くかもしれません。

発熱してから1週間。

1週間分処方された薬も昼の分で飲みきり。

熱はすぐに下がったものの,しつこい咳は今も続いてます。

迷ったのですが,今日の夜は,ずっと前から約束していた飲み会に行くことに。

私と同世代の女性3人でワインを飲みに行く,ということになっていて,体調が戻ってから,と思ったのですが,リスケと言っても,新たな予定を入れるのが難しい。

とりあえず,今晩は決行です。

お酒,1週間飲んでいなかったので,口にはしますが,ほどほどにしておきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ